Independ

情熱にあふれた個性的なショップをリサーチするWEBメディアサイト。

LODGING & KIN OSAKA

『LODGING & KIN OSAKA』 裏難波で呑んだあとは癒しのゲストハウスへ歩いて帰るという旅の仕方。

裏難波がとにかく楽しい。

ここ数年で大きな賑わいをみせている大阪の繁華街で、文字通り難波の裏通りなんですが、狭い路地に わりと若い店主さんたちが切り盛りする居酒屋やBARがひしめき合い、ミナミやキタにも引けを取らな いほど活気に溢れた界隈なのです。

一見するとディープで昭和な歓楽街なんですが、仕事あがりのビジネスマンやOLさんたちが多くいるせいか、どことなく上品ですらあります。

それでいてどのお店も安くて旨くて小洒落ているので、この日 案内してくれた地元の女子友達によれば、ちょい呑みしながら3~4軒はハシゴするのが、裏難波の飲み 方なんだとか。

https://independ.tokyo/wp-content/uploads/2016/10/13-Independ-003-lodging.jpg

independ.tokyo